![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/46eefd8ad4a31078f2a1ca98949f64d40f1f68a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20160305000060_comm.jpeg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
言い過ぎたトクホ:朝日新聞デジタル
特定保健用食品(トクホ)の広告に対して「誇大広告だ」と消費者庁のチェックが入りました。初めてのこ... 特定保健用食品(トクホ)の広告に対して「誇大広告だ」と消費者庁のチェックが入りました。初めてのことです。(http://www.asahi.com/articles/ASJ327DNTJ32UBQU018.html) 問題となったのは、ライオンの「トマト酢生活トマト酢飲料」の広告。トクホマークを示しつつ、体験談として「実感できたから続けられる!10年くらい前から血圧が気になり、できるだけ薬に頼らず、食生活で改善できればと考えていました。飲み始めて4カ月、今までこんなに長続きした健康食品はないのですが、何らか実感できたので継続できています。今では離すことのできない存在です」とあったり、「これだけ違う、驚きの『血圧低下作用』」「毎日、おいしく血圧対策。」「〝薬に頼らずに、食生活で血圧の対策をしたい〝そんな方々をサポートしようと」といったフレーズが入ったりしています。 本来、トクホとしてこの商品
2016/03/05 リンク