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asahi.com(朝日新聞社):現代自動車、米欧で存在感 販促工夫、ウォン安追い風 - 経済を読む - ビジネス・経済
現代自動車、米欧で存在感 販促工夫、ウォン安追い風2009年8月16日1時19分 現代自動車は中国でも販売を... 現代自動車、米欧で存在感 販促工夫、ウォン安追い風2009年8月16日1時19分 現代自動車は中国でも販売を伸ばしている 現代自動車のソウル市内の販売店。韓国政府の減税策の効果で足元の販売も堅調だ=稲田写す 現代自動車のソウル市内の販売店。韓国政府の減税策効果で足元の販売も堅調だ=稲田写す 韓国自動車最大手の現代自動車が、世界市場で存在感を高めている。安さを売りに新興国ではもともと強さを発揮してきたが、昨秋の金融危機以降は、自動車メーカーの主戦場である米欧での「善戦」が目立つ。ただ、エコカー開発の遅れもあり、勢いがどこまで続くかは未知数だ。 ■「失業したら返品可」「燃料代肩代わり」 新車販売台数が、前年同月より約4割も落ち込んだ今年1月の米国市場。ゼネラル・モーターズ(GM)やトヨタ自動車などが軒並み3割以上減らす中、約14%も伸ばしたのが現代自動車だった。 原動力は1月に導入した思い切っ
2009/11/12 リンク