エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):発泡酒の元祖サントリー、新商品出しません 社長が表明 - ビジネス・経済
インタビューに答えるサントリーホールディングスの佐治信忠社長=東京都港区、多田敏男撮影サントリー... インタビューに答えるサントリーホールディングスの佐治信忠社長=東京都港区、多田敏男撮影サントリーの発泡酒「MDゴールデンドライ」 サントリーホールディングスの佐治信忠社長は28日、朝日新聞のインタビューに、「発泡酒は役目を終えた感じだ。将来はなくなるかもしれない」と述べ、発泡酒の新商品をもう出さない方針を明らかにした。 発泡酒は、より酒税が低くて安価な「第3のビール」におされ、売り上げが落ち込んでいる。ほかのメーカーにも新商品の開発を見送る動きがあり、市場は急速に縮小しそうだ。 発泡酒は、原料に占める麦芽の使用割合がビールより低いアルコール飲料。メーカー各社は麦芽比率を50%未満にして酒税を抑え、見た目や味はビールに似ているが価格はビールよりも安く、販売を伸ばしてきた。ビール大手ではサントリーが他社に先駆けて1994年に発売した。 安いので人気を集めたが、酒税の見直しで、ビール
2011/01/30 リンク