エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com:日本語サイトはヤフー首位 グーグル抑える 米社調べ - ネット・ウイルス - デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com:日本語サイトはヤフー首位 グーグル抑える 米社調べ - ネット・ウイルス - デジタル
日本語サイトはヤフー首位 グーグル抑える 米社調べ 2008年03月01日 米調査会社コムスコアが29日発... 日本語サイトはヤフー首位 グーグル抑える 米社調べ 2008年03月01日 米調査会社コムスコアが29日発表した今年1月の日本語サイト閲覧者数ランキングによると、ヤフーが4296万人と、グーグル(3297万人)を抑え首位を維持した。3位には楽天(2992万人)が食い込み、マイクロソフトは4位(2937万人)に後退した。 ヤフーは米国などで強敵グーグルに押され気味だが、日本ではサイト閲覧者数だけでなく検索エンジンとしても高い人気を誇る。マイクロソフトがヤフーに買収提案した一因には、ヤフーが日本や急成長する中国で築き上げた強力な地歩を活用したい狙いもあったとみられている。 一方、閲覧者数増加率のランキングではニュースサイト「J−CAST」が1位。1月に前月比82%の急増(閲覧者数は268万人)を記録した。2位はスポニチの65%増(387万人)、3位は時事通信の28%増(350万人)だった。大阪