エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞デジタル:エコ?無駄? ロンドン2階建てバス、後ろ乗降式が復活 - 国際
印刷 関連トピックスハイブリッド自動車ロンドンで「復活」した後部から乗り降りできる2階建てバス=沢... 印刷 関連トピックスハイブリッド自動車ロンドンで「復活」した後部から乗り降りできる2階建てバス=沢村亙撮影旧式の2階建てバス「ルートマスター」=2005年11月、稲田信司撮影 ロンドン名物の2階建てバスに、車体後部から乗降できる懐かしいスタイルが「復活」した。電気モーターとディーゼルエンジンで走るハイブリッド式。市当局は「エコでレトロ」と胸を張るが、高い車両費と無賃乗車の増加を心配する声もある。 開け放された後部のステップから乗降できるバスは1956年に登場。「ルートマスター」と呼ばれ、発車した後も飛び乗れる気軽さで親しまれたものの、7年前に廃止され、観光用に一部の路線に残るのみとなった。ロンドン市は2月末から新型の8台を導入。台数を増やしていく予定だ。 ただし1台2億円近くかかるうえ、年間の被害額が40億円にのぼる市バスの無賃乗車がますます増え「運賃の値上げにつながる」と懸念する声
2012/03/20 リンク