エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):1970年のこんにちは 大阪モノレール - 関西
1970年のこんにちは 大阪モノレール2008年7月5日 印刷 ソーシャルブックマーク 大阪万博のシンボル... 1970年のこんにちは 大阪モノレール2008年7月5日 印刷 ソーシャルブックマーク 大阪万博のシンボルだった太陽の塔。モノレールの乗客を見つめているかのようだ空中に浮かぶように走るモノレール。広告を描いた車体がカラフルだ=いずれも大阪府吹田市大阪万博の会場を走っていたモノレール=日本万国博覧会記念機構提供JR京都線と交差するモノレール=大阪府茨木市 フォトギャラリー 地下鉄並みの最高時速75キロなのに、ゆっくり走るように感じるのは、視界を遮るものがなく、見晴らしがいいからだろう。レールの高さは場所によっては20メートルを超す。車窓に360度のパノラマが広がり、空中を散歩している気分になれる。 1990年に開業して徐々に延伸し、7年後に門真市駅から大阪空港駅までの21.2キロがつながった。JR大阪環状線1周とほぼ同じ距離で、モノレールとしては世界最長だ。98年に走り始めた支線の彩都(
2008/07/08 リンク