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asahi.com(朝日新聞社):松屋もすき家も期間限定値下げ 牛丼価格競争が過熱 - 社会
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asahi.com(朝日新聞社):松屋もすき家も期間限定値下げ 牛丼価格競争が過熱 - 社会
松屋の看板=大阪市中央区すき家の看板=大阪市西区吉野家の看板=大阪市西区 低価格路線が定着し、い... 松屋の看板=大阪市中央区すき家の看板=大阪市西区吉野家の看板=大阪市西区 低価格路線が定着し、いまやデフレの象徴とも言われる牛丼。300〜400円もあれば並盛りでおなかを満たせるが、各社は期間限定でさらに値引きを予定しており、顧客の囲い込みに必死だ。 「松屋」を展開する松屋フーズは5日、「牛めし」並盛りを12日から23日までの間、70円値下げし250円にすると発表した。「新生活応援キャンペーン」として、新しい社会人や学生らに味わってもらい、顧客を広げる狙いだ。 牛丼チェーン最大手の「すき家」のゼンショーも、全店舗の1割弱に当たる都市部の100店強で、9日から21日まで牛丼並盛りを30円下げて250円にする。吉野家は7日から13日まで、牛丼並盛りを110円値下げし270円にすることを発表済み。各社とも「他社は意識していない」というが、過去のキャンペーンと比べても最安値級の設定で、競争の