エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):高速無料化実験始まる、交通量平均6割増 渋滞見られず - 社会
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):高速無料化実験始まる、交通量平均6割増 渋滞見られず - 社会
全国37路線50区間で高速道路を無料にする「社会実験」がスタートした28日、国土交通省は無料化区... 全国37路線50区間で高速道路を無料にする「社会実験」がスタートした28日、国土交通省は無料化区間の交通量が、実験前より平均で6割増えたと発表した。対象の全区間で交通量は増加。倍以上伸びた区間も19に上ったが、もともと交通量が少ない区間が大半で目立った混雑はない。 無料化は来年3月末まで。対象は全国の高速道路の2割弱。無料化区間には通過した車の台数の計測器が設置されている。国交省は28日午前0時から正午までの通行台数を、前週の同じ時間帯と比較した。 全国で最も交通量が増えたのは、福岡県みやこ町と築上町の国道10号バイパスの椎田(しいだ)道路(10キロ)で先週の2200台が、6700台へと3倍に増えた。福井、京都、兵庫の3府県を結ぶ舞鶴若狭自動車道でも、京都、福井の府県境で、先週の900台が2600台まで増えた。 50区間で通行台数トップは三重県の伊勢自動車道の津市を通る区間で、4割増