エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![atasinti atasinti](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/atasinti/profile.png)
![otaku_nazox otaku_nazox](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/otaku_nazox/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):開業初日、強風に泣く青森 東北新幹線、長時間の運休 - 社会
青森まで待ちこがれた新幹線が来たのに――。東北新幹線は4日、工事開始から39年で全線が開業した。新... 青森まで待ちこがれた新幹線が来たのに――。東北新幹線は4日、工事開始から39年で全線が開業した。新青森駅(青森市)は一番列車に沸いたが、同新幹線は福島県内の強風で長時間運休に。祝賀ムードに水を差された乗客からは、恨み節が聞かれた。 本州最北端の県庁所在地である青森市。青森―上野(東京都台東区)は、1958年に東北初の特急「はつかり」ができても約12時間かかった。東北新幹線は2002年に県南部の八戸駅(八戸市)まで延伸したが、乗り換えが必要で約4時間だった。それが約3時間20分になった。 新幹線のダイヤは、開業初日から大幅に乱れた。防風柵の設置が進む東北新幹線は本来、風に強い。だが、今回、規制にかかった福島県本宮市の阿武隈川にかかる橋は「強風の名所」(JR東日本)。さらに、同県内では12月の観測史上最大を計測した地点もあるなど、大荒れの天気だった。 青森市出身で東京都豊島区に住む無職成
2010/12/05 リンク