エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):森田組に学んだユーモアと吸引力 森田芳光監督を悼む - 映画 - 映画・音楽・芸能
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):森田組に学んだユーモアと吸引力 森田芳光監督を悼む - 映画 - 映画・音楽・芸能
印刷 「僕達急行 A列車で行こう」(2012年3月公開)の撮影で、主演の松山ケンイチ、瑛太と話す森... 印刷 「僕達急行 A列車で行こう」(2012年3月公開)の撮影で、主演の松山ケンイチ、瑛太と話す森田芳光監督(前列中央)=東映提供 ■助監督務めた篠原哲雄監督 僕は助監督として、映画「悲しい色やねん」(1988年)から「未来の想(おも)い出 ――Last Christmas」(92年)まで、森田芳光監督の5作品に関わらせて頂いた。 ひと回り年下の僕は、監督が自主制作の8ミリ映画「ライブイン茅ケ崎」(78年)で認められたように、同じく自主制作の8ミリ「ランニングハイ」(89年)を契機に映画監督になった。それは、初めて森田組に就いたあと、現場での監督の独創性や一瞬のひらめきが映画を形成する様をみて触発され、助監督の身分だろうと自分で映像を撮ってみることから始めようと思ったからだ。 森田さんがいなければ、今の自分は無いと言える。死はあまりに突然で、信じられない思いである。 そもそも学生の