エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):真央200点超え 美姫4回転失敗も「感触いい」 - スポーツ
女子シングルで1位になった浅田真央の自由演技=飯塚晋一撮影 18日、フィギュアスケートの世界国別... 女子シングルで1位になった浅田真央の自由演技=飯塚晋一撮影 18日、フィギュアスケートの世界国別対抗戦・最終日。日本は団体で3位だったが、個人では1位になった浅田真央からは、演技を終えてガッツポーズが出た。浅田がシーズン最後の試合で、06年NHK杯で当時の世界歴代最高得点(199.52点)を出して以降、ずっと目標としてきた200点の壁を超えた。 今大会に向け、トリプルアクセルに集中して取り組んできた。SPで決め、この日の自由演技でも2度挑戦。二つ目は回転不足の判定となったが、演技全体に躍動感があった。技術点、演技点ともに女子でただ1人60点を超えた。4位だった3月の世界選手権で「自分の持っている力を出し切れなかった」が、「最後の演技でいい締めくくりができた」と笑顔を見せた。 世界選手権で金妍児(キム・ヨナ)(韓国)が歴代最高の207.71点をマーク。引き離されたが、すぐに追いついた。
2009/04/19 リンク