![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a6eaab18e81370595fb49f08ca6001a1b65c6b3c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.chunichi.co.jp%2Fkenmin-fukui%2Farticle%2Fkenmin-news%2Fimages%2FPK2013122402100095_size0.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中日新聞:北陸新幹線 敦賀以西、決まらぬ道 3ルート案の長短を比較:福井発:日刊県民福井から(CHUNICHI Web)
トップ > 日刊県民福井から > 福井発 > 記事 【福井発】 北陸新幹線 敦賀以西、決まらぬ道 3ルート案... トップ > 日刊県民福井から > 福井発 > 記事 【福井発】 北陸新幹線 敦賀以西、決まらぬ道 3ルート案の長短を比較 2013年12月24日 整備新幹線のうち唯一ルートが決まっていないのが北陸新幹線の敦賀以西だ。若狭(小浜)、湖西、米原の三ルート案から絞り込まれていない。今年に入って、関西広域連合が米原ルートを提案すれば、福井県はかねて主張する小浜ルートを明確化し、関西側を牽制(けんせい)する。十二月十日に開かれた自民、公明両党による与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム(PT)では、「整備計画において、北陸新幹線の『主要な経過地』の一つとして『小浜市付近』が規定されている」ことを確認したが、各ルートに一長一短がある。最終決定は国に委ねられるが、いつのタイミングで、どのルートに決まるのか、予断を許さない。三ルートの長短を比較してみた。 (山本義之) ■若狭 東海道の代替、建設費は最大
2013/12/25 リンク