エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネット広告の配信の仕組み | インターネット広告 DAC
ネット広告の配信の仕組み講師:横山 隆治(DAC取締役) インターネットが広告メディアとなったことでい... ネット広告の配信の仕組み講師:横山 隆治(DAC取締役) インターネットが広告メディアとなったことでいくつかの画期的なことが起きた。そのひとつが「コンテンツと広告が別々に送られてくる」ということである。従来、プリントメディアであれば記事と広告は同じ紙面に印刷されているし、TVも同じ局から放送される番組と広告は誰が見ても同じである。ところがインターネットの世界では、「ウェブのコンテンツ」と「そのページに掲載される広告」が別々のサーバーで配信される。 技術的にいうと、ウェブページの広告スペース部分には「このスペースの画像は別のサーバーに読みに行け」という内容のHTML言語が貼られており、いったんコンテンツサーバーにアクセスしたユーザーのブラウザは広告スペースの画像に関しては、「アドサーバー」にアクセスして画像を読み出すことになる。広告の画像を専門に配信する「アドサーバー」には、どんな比率で
2008/10/09 リンク