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メッセージアプリがもたらす「会話型コマース」の時代 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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メッセージアプリがもたらす「会話型コマース」の時代 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
人工知能(AI)とチャットボットの進化によって、顧客への応対やサポートはメッセージアプリ上での自... 人工知能(AI)とチャットボットの進化によって、顧客への応対やサポートはメッセージアプリ上での自動化ができるようになっている。そのメリットと事例を紹介。 H&M:あなたの服のスタイルを言葉で表すと、どういう感じですか? 私:オーソドックスですね。 H&M:完璧です! あなたにぴったりのスタイルをつくりました。これはポロシャツに合わせたコーディネートですが、いかがですか? 私:いい感じですね。 H&M:素晴らしい! お買い求めになりますか? それともシェアするか、保存しますか? 私:シェアします。 H&M:どのお友だちとシェアしますか? これは親切な店員との快い会話だ。ただし、私に応対しているのは人ではなく、ボットである。会話はH&M.comのサイトや同社のモバイルアプリ上で行われたものではない。サードパーティーのメッセージアプリ、Kik(キック)でのやり取りだ。 いま、「会話型コマース(c