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組織の「存在意義」をデザインする パーパス・ブランディングを実践するために | DHBR最新号から|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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組織の「存在意義」をデザインする パーパス・ブランディングを実践するために | DHBR最新号から|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
東京大学法学部卒業。イリノイ工科大学デザイン学科(Master of Design Methods)修士課程修了。プロク... 東京大学法学部卒業。イリノイ工科大学デザイン学科(Master of Design Methods)修士課程修了。プロクター・アンド・ギャンブルにて、ファブリーズ、レノアなどのヒット商品のマーケティングを手がけたのち、ジレットのブランドマネジャーを務めた。ヒューマンバリューを経て、ソニークリエイティブセンターにて全社の新規事業創出プログラム(Sony Seed Acceleration Program)の立ち上げなどに携わったのち、独立。企業のミッションやビジョンのデザイン、ブランドデザインなど、企業のWHYの再構築を起点にしたイノベーションプロジェクト全般を得意としている。大学院大学至善館准教授。京都造形芸術大学創造学習センター客員教授。著書に『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』(クロスメディア・パブリッシング、2015年)がある。 かつては、自社でヒト・モノ・カネ・データ・