エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
eラーニング情報ポータルサイト | 日本eラーニングコンソシアム | 海外事情一覧
2010年1月13日 第28回 上流から見たeラーニング10「ソーシャルラーニング 後編」 前回の記事ではロー... 2010年1月13日 第28回 上流から見たeラーニング10「ソーシャルラーニング 後編」 前回の記事ではローカル・モーターズ社(以下、LM社)という小さな自動車会社を紹介し、そのビジネスプロセスそのものに学習が埋め込まれた在り方を「ソーシャルラーニング」の例として取り上げた。 今回は改めてソーシャルラーニングとは何かを考えた上で、以前ご紹介したGoogleを例にとり、企業がソーシャルラーニングに取り組む上で参考になる事柄、反面で多くの企業が懸念する事柄についても考察する。
2010/10/22 リンク