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Arduino にグラフィック液晶をつなぐ(2/2) - フィジカル・コンピューティング
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■何か作ってみよう サンプル・スケッチは動いたので、今度は何か作ってみることにします。その前に何... ■何か作ってみよう サンプル・スケッチは動いたので、今度は何か作ってみることにします。その前に何ができそうか調べてみました。 ■KS0108 ライブラリでできること サンプルのスケッチにあるように、次の使用例のような関数が使えます。座標は左上が (0, 0) で右下が (127, 63) です。WHITE または BLACK で、点を消す/点を描くことを指定します。残念ながら、そのままで扱えるフォントは英数字のみです。 GLCD.ClearScreen(); //画面を消すGLCD.DrawCircle(x, y, r, BLACK); //中心(x, y), 半径 r の円を描くGLCD.DrawLine(x1, y1, x2, y2)