エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユニクロのソーシャルシューティングゲーム「ビックロベーダー」の3つの効果。 : fashion journal/ファッションジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユニクロのソーシャルシューティングゲーム「ビックロベーダー」の3つの効果。 : fashion journal/ファッションジャーナル
ユニクロがビックロのプロモーションコンテンツとして「ビックロベーダー」というシューティングゲーム... ユニクロがビックロのプロモーションコンテンツとして「ビックロベーダー」というシューティングゲームを公開しています。「ビックロベーダー」を手掛けたのは、いつもハイクオリティな作品を生み出しているWebクリエイターの中村勇吾氏。 「ビックロベーダー」には、3つのプロモーション効果が考えられます。 一つは、ユーザーがシューティングゲームを遊ぶことによって、ビックロのことが頭に残りやすくなるということ。一方通行の情報よりも、参加型にすることでそれは思い出となり、体に情報が残ります。 二つ目は、コンセプトの表現です。家電量販のごちゃごちゃ感からくるワクワク感や、ユニクロとビックカメラとの無関係なジャンルのコラボからくる期待感が、シューティングゲームの楽しさとリンクしています。つまり、ビックロはシューティングゲームのようなお店であるというコンセプトの表現をしているということです。 三つ目は、シューティ