エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
C++ Labyrinth
vector と new vector を使っていてたまにハマるのは、 new した領域を内部に抱え込んでいるオブジェク... vector と new vector を使っていてたまにハマるのは、 new した領域を内部に抱え込んでいるオブジェクトを vector の要素として扱う場合である。 vector の要素となるオブジェクトのクラスは、コピーコンストラクタを 用意しなければならない。これはよいのだが、 問題は、vector に要素を追加しようとしたとき、 vector 内部でコピーコンストラクタを使ったオブジェクトのコピーが 勝手に発生することである。次のようなコードを考えてみよう。 class Foo { private: char *buffer; public: // デフォルトコンストラクタ Foo() : buffer( 0 ) { } // デストラクタ ~Foo() { delete[] buffer; } // バッファ確保 void allocate( size_t size ) { b
2013/09/18 リンク