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「次に落ちぶれる業界はなんだろうな?」服屋、百貨店、銀行など斜陽業界のサヴァイバル競争が激化。 | FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ
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「次に落ちぶれる業界はなんだろうな?」服屋、百貨店、銀行など斜陽業界のサヴァイバル競争が激化。 | FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ
23Jan2017 「次に落ちぶれる業界はなんだろうな?」服屋、百貨店、銀行など斜陽業界のサヴァイバル競争... 23Jan2017 「次に落ちぶれる業界はなんだろうな?」服屋、百貨店、銀行など斜陽業界のサヴァイバル競争が激化。 企業問題 13 (中略)ファッショントレンドに敏感とされる女子大生でさえ、洋服を買わないのだ。アパレル業界の先行きは視界不良と言わざるをえない。たとえばユニクロは、これまで革新的な商品を発表することで、消費者の支持を集めてきた。フリースしかり、ヒートテックしかり。しかし、最近のユニクロでは、残念ながらそうしたイノベーションが生まれていない。 流通専門誌『2020ValueCreator』編集長の田口香世氏はこう指摘する。「もちろんユニクロも既存品の機能性を高めるなど、品質向上に努めていますが、それだけでは改めてその商品を買おうという気分に消費者はなりません。売り上げを維持するために値上げをして、その結果、業績が悪化すると、価格を元に戻すなど、価格操作でなんとか対応していますが