エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国内タブレット勢力図激変か アップル値上げ…ライバル各社の反応は?
タブレット端末の国内市場の勢力図が激変する可能性が出てきた。 シェアの過半数を抑え“独り勝ち”を続け... タブレット端末の国内市場の勢力図が激変する可能性が出てきた。 シェアの過半数を抑え“独り勝ち”を続けてきた米アップルが、昨今の円安ドル高を理由に大幅な値上げを断行。ライバル他社との価格差が広がるなかで、米マイクロソフト(MS)という新規プレーヤーも参戦。業界トップの異例の値上げが、各社の競争加速の呼び水となりそうな雲行きだ。 家電量販店の売り上げでアップルは2位に転落した アップルは2010年の「iPad(アイパッド)」発売以来、タブレット市場を牽引(けんいん)。調査会社MM総研によると、12年度のタブレットの国内出荷台数シェアは、アップルが52.5%と3年連続で首位に立った。 しかし、急速に進む円安ドル高を受け、5月31日にタブレット全モデルの値上げを実施、一部店舗で即日踏み切った。アイパッドシリーズは約1~2割値上がりし、競合する有力なタブレット製品との価格差が拡大した。 アップルが値
2013/06/13 リンク