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2013年はインターフェースのアイデア当たり年。収穫11選(動画あり) : ギズモード・ジャパン
ハードウェアは脇役に 2013年、モバイルデバイスに関して大きなトレンドがひとつあったとすれば、それは... ハードウェアは脇役に 2013年、モバイルデバイスに関して大きなトレンドがひとつあったとすれば、それは主役がデバイス自体からソフトウェアに移行していったことです。グーグルやアップルといった会社のフラットデザインをめぐるあれこれから、iOS初の大きなオーバーホールまで、ソフトウェアは今年ユーザー体験の器としてもっとも重視された要素でした。米Gizmodoのバレット記者がChromebookに関して書いていたように、「消費者向けテクノロジーにおいて、ハードウェアが一番後回しになる時代がやってきた」んです。 触覚で感じるインターフェース マサチューセッツ工科大学(MIT)のTangible Media(実体のある、触れるメディア)グループディレクターの石井裕氏は、スクリーンとリアル世界の間の橋渡しをする実験的インターフェースの波を作り出しています。彼らが作っているのは本当に触れる、形のあるインタ
2014/01/02 リンク