エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
環境×ビジネスを実現する事業戦略とアントレプレナーシップとは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
環境×ビジネスを実現する事業戦略とアントレプレナーシップとは
~環境ビジネスの戦略と未来を読み解く~ CSRなどの戦略的経営、新規事業、グリーンベンチャーなどで注... ~環境ビジネスの戦略と未来を読み解く~ CSRなどの戦略的経営、新規事業、グリーンベンチャーなどで注目される環境ビジネス・エコ分野。 ビジネスモデル・戦略やテクノロジーなど、環境ビジネスの今とこれからを学ぶ 現在、経済合理性のみにのっとった企業経営はもはや時代遅れとなり、再生可能エネルギー、 低炭素化、太陽光発電、スマートグリッドなどの環境分野に注目が集まり、 サステナブルな(持続可能性のある)地球環境の実現とビジネスとを両立させる事業の あり方が求められています。環境ビジネスへの注目も大きく高まっており、今や世界的な 潮流として拡大しています。 日本でも、大企業がCSR(※)として環境分野への進出に取り組んだり、 本格的な事業拡大の機会として環境経営に乗り出したり、 グリーンテクノロジーを持つベンチャー企業が大企業とのアライアンスを実現したりするなど、 環境分野にお