エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルメディアで得られる「力」は誰のものか? :Heartlogic
ソーシャルメディアで得られる「力」は誰のものか? 何らかのきっかけで、ネットで話題になり、人気に... ソーシャルメディアで得られる「力」は誰のものか? 何らかのきっかけで、ネットで話題になり、人気になり、強烈に支持される人がいます。すると、その人には何らかの意味での「力」が宿ります。単純にいえば注目度の高さから来る「影響力」でしょうか。 注目された当人も、自分が何らかの「力」を手にしたことに気付くでしょう。何しろ、自分の一挙手一投足が注目を集め、周囲の人が大きく動くようになりますから。 ただ、この「注目」の力、「人気」や「評価」の力というのはけっこう使い方が難しくて、おそらくベクトルを持っているんですよね。お金ほど万能ではないし、また、友情とかそういったある程度以上に深い親愛の情から生まれる全人格を受け入れてもらえるような信頼とも違う。 でも、当人の視点からは、そうしたことにはなかなか気づけないものかもしれません。結果として、たびたび人気者がある日突然蜂の巣になるような事態が起こります
2012/07/02 リンク