エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メドピア株式会社 代表取締役 石見 陽|上場企業インタビュー|IR通信Online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メドピア株式会社 代表取締役 石見 陽|上場企業インタビュー|IR通信Online
医師による薬剤のクチコミ機能をもつ「MedPeer」は、いわば薬版の食べログ。圧倒的な支持を基盤に、「医... 医師による薬剤のクチコミ機能をもつ「MedPeer」は、いわば薬版の食べログ。圧倒的な支持を基盤に、「医療×IT」の巨大市場をねらうメドピアの戦略に迫る。 ※下記はIR通信vol.1(2014年8月22日発刊)から抜粋し、記事は取材時のものです。 医師が手軽に参加できる ネット上の学会・研究会―2014年6月に「MedPeer」の会員数が7万名を突破しました。支持されている要因はなんですか。 「医師目線のソーシャルメディア」という、それまで存在しなかったサービスだからです。 「MedPeer」のさまざまな機能のなかでも、よく医師たちに活用されているのが医薬品に対するクチコミ評価。当社の大きな収益源は、ここに製薬会社が出稿する広告料金です。とはいえ、既存のネット広告メディアとは立ち位置が違います(38ページの図参照)。 薬についての医師の情報源を「サプライヤー主体/医師主体」「ネット/リ