![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f15540731750b6dd6c99f222bda7754386dc4b2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fassets%2Fimg%2Ffb-og-img-news-160926.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログ発信の狙い 男性「社会に向けて」 女性「自分中心的」
ネットエイジアと第一生命経済研究所が携帯電話ユーザー500人にブログに関する意識調査を行った。ブログ... ネットエイジアと第一生命経済研究所が携帯電話ユーザー500人にブログに関する意識調査を行った。ブログを作成する目的を尋ねると、「自分が忘れないようにメモ・日記代わりに」が64.2%でもっとも多かった。「楽しいから、好きだから、面白いから」(55.2%)、「自分と同じ趣味や考え方の人と知り合いたいから」(47.8%)と続く。 一方、男女別では、男性は「自分の情報を世の中に知らせたいから」「自分の情報を役立ててもらいたいから」「情報を出すことで話題になりたい、議論を起こしたいから」という項目において女性を上回った。「自分のブログに対する反応が欲しい」「誰かの役に立つ情報を載せている」という意識も、男性のほうが高かった。男性は視点が社会に向いている傾向が強いのに対し、女性は視点が自分中心的である、という。 調査は2009年6月23日~24日に行い、15歳~39歳の携帯電話ユーザー500人の回答を
2009/07/15 リンク