エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国でも「メイド喫茶」人気、あの「人民網」がベタ褒め記事 「サブカルチャーのシンボルとして世界を席巻している」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国でも「メイド喫茶」人気、あの「人民網」がベタ褒め記事 「サブカルチャーのシンボルとして世界を席巻している」
中国に関するニュースといえば激しい反日活動やデモ、尖閣諸島をめぐる問題などゴタゴタばかりが報じら... 中国に関するニュースといえば激しい反日活動やデモ、尖閣諸島をめぐる問題などゴタゴタばかりが報じられているが、なんと、日本発の「メイド喫茶」が国民的な人気になっているらしい。メイドが関係するイベントなども大きく取り上げられ、鼻の下を長く伸ばした男性の写真もたくさん掲載されている。 中国のメディアはメイド喫茶を「サブカルチャーのシンボルとして世界を席巻するようになった」などと褒めたたえているが、なぜこんなに中国人はメイド喫茶に入れ込んでいるのだろうか。 メイドは人々を「萌え」させることが仕事になった 中国共産党中央委員会の機関紙「人民日報」のニュースサイト「人民網」(日本語版)2014年7月7日付けに、重慶市にあるメイド喫茶の写真が20枚以上も掲載された。メイドというのはもともと上流階級の人たちが雇い、面倒な家事をやらせた存在だったが、日本の漫画やアニメ産業の浸透に伴い、現在のメイドたちはロリ