記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tsutsumi154
    tsutsumi154 そりゃなにもしないでくれる客が一番の上客だよ

    2016/11/28 リンク

    その他
    tanakh
    tanakh そうはいうけど、どうやって運転量を調べるの。それにまあペーパー率が21%なら巨峰範囲ではっていう。

    2016/11/26 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 そうなんだけど、どう判定するかという

    2016/11/25 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo なぜ運転していないことを証明するコストに思いが至らないのだろう。

    2016/11/24 リンク

    その他
    keiseiryoku
    keiseiryoku ゴールドセイントになりたいのに、未だにブロンズセイント。

    2016/11/24 リンク

    その他
    nosem
    nosem マイレージみたいに50000マイル無事故で走ったら,サービスエリアののラウンジを使えるとかしたら?

    2016/11/24 リンク

    その他
    dzod
    dzod 確かに講習時に実地練習させてほしいとは思う。ビデオは1週間あの胸糞展開を引きずるが1ヶ月もすれば中身忘れて結果意味がない

    2016/11/24 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku 無事故の実績より、無事故を維持できる運転技能が証明されたほうが意味がある

    2016/11/24 リンク

    その他
    miragestlike
    miragestlike ペーパーだけどこれは同感

    2016/11/24 リンク

    その他
    bedtown
    bedtown もっと是正するとこあるだろうが…こんなどうでもいいことさっさと改定してもしなくても…

    2016/11/24 リンク

    その他
    a2c-ceres
    a2c-ceres プロは飛行機のパイロットの様に運転業務に関わった時間を経験として公式に評価できる仕組みがあるといいね。運転業務日報とか応用できんかな。

    2016/11/24 リンク

    その他
    uk-art
    uk-art 確かに

    2016/11/24 リンク

    その他
    chopapapa
    chopapapa ペーパーでゴールドな俺だけど本当にこれはその通りだと持ってる俺自身思ってる。

    2016/11/24 リンク

    その他
    malark
    malark 理想をいえば区別すべきなんだろうけど、それをすることで何かがプラスになるとは思えない

    2016/11/24 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki まあ、言いたいことはわかる。「運転しないから安全で~」なら免許持ってない人にもゴールド無免許配るべき。

    2016/11/24 リンク

    その他
    shukaido170
    shukaido170 そもそも運転しないのだから安全度が高いという見方がある一方、仮に何かのキッカケで運転せざるを得ない状況に遭遇した場合は超リスキーなドライバーであるという点で、同氏の主張に賛成。

    2016/11/24 リンク

    その他
    whirl
    whirl んー、運転しなけりゃ事故おこさないしゴールドの特典がペーパードライバーにはほぼ関係ないことなんだから別にいいじゃん。

    2016/11/24 リンク

    その他
    impreza98
    impreza98 なるほどこれが「ダメ金」ってやつですね

    2016/11/24 リンク

    その他
    ugumi
    ugumi 免許取るときに真っ先に教わったのが「本来は禁止である危険な乗り物を特別に許可するための制度」であることなので、乗らないで済むならそれに越したことはないのでは。

    2016/11/24 リンク

    その他
    LethalDose
    LethalDose じゃあそれをどうやってするのか、と質問したらたいていこういうひとは車屋の技術でなんとかなるだろうとか丸投げしてしまうとおもう。

    2016/11/24 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 昔から言う人はいたし、たぶん現実的に可能ならやりたいんだろうけど、実際はなかなか区別ができないんだよな…。実技試験をやってとかがベストなんだろうが、優良者を優遇という制度から見て現実的にはつらいし。

    2016/11/23 リンク

    その他
    secseek
    secseek なんで運転しないとゴールドなのかって、車に乗らないのが一番安全だからでしょう。安全かどうかってことだけが問題で、運転がうまいかどうかなんて関係ありませんから @jcast_newsさんから

    2016/11/23 リンク

    その他
    REV
    REV // 無根拠だが、  安全 and 熟練ドライバー > 未熟な安全ドライバー > ゴールド免許の壁 > 暴走熟練ドライバー >>点数の壁>>未熟な暴走ドライバー って意向なんじゃ

    2016/11/23 リンク

    その他
    wthirow
    wthirow 運転時に免許証差し込んで走行距離を記録するようにすれば、パイロットの航行実績みたいなシステムに出来るんじゃないかな。盗難防止や免許不携帯防止とかカーシェアにも応用できるかも。

    2016/11/23 リンク

    その他
    bean_hero
    bean_hero 毎日運転してる人と週末ドライバーとでどう違うみたいな事を言いだすとキリがない訳だけど、5年、10年ペーパードライバーな人がゴールドというのが異様だとは思う

    2016/11/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「運転していない人がなんでゴールドなのか」 田中康夫氏が「優良運転者」制度に異議

    ペーパードライバーが「ゴールド免許」をもらえるのは「おかしい」――。作家で元長野県知事の田中康夫さ...

    ブックマークしたユーザー

    • tsutsumi1542016/11/28 tsutsumi154
    • tanakh2016/11/26 tanakh
    • umiusi452016/11/25 umiusi45
    • htnma1082016/11/24 htnma108
    • aya_momo2016/11/24 aya_momo
    • whatraft2016/11/24 whatraft
    • keiseiryoku2016/11/24 keiseiryoku
    • nosem2016/11/24 nosem
    • dzod2016/11/24 dzod
    • cl-gaku2016/11/24 cl-gaku
    • miragestlike2016/11/24 miragestlike
    • kakushiaji30002016/11/24 kakushiaji3000
    • bedtown2016/11/24 bedtown
    • a2c-ceres2016/11/24 a2c-ceres
    • uk-art2016/11/24 uk-art
    • chopapapa2016/11/24 chopapapa
    • malark2016/11/24 malark
    • totoronoki2016/11/24 totoronoki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事