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不評「エーシー」CM―小倉智昭「こんな使い方どう?」すぐやれ提案
「うるさいから止めてくれ」 各テレビ局に視聴者から苦情が殺到しているという。CMの間に大震災関連ニュ... 「うるさいから止めてくれ」 各テレビ局に視聴者から苦情が殺到しているという。CMの間に大震災関連ニュースを流しているのか、と錯覚するほど繰り返される「ACジャパン」の公共広告のことだ。 キャスターの小倉智昭がオープニングトークで苦情に応え、一考に与えするタイムリーな提案を行った。 スポンサー自粛で埋まらないCM枠 民放各局は地震発生の11日(2011年3月)から13日まで、特番態勢を敷いてCMを流さなかった。ところが、14日から通常番組が戻り出すとあの広告が頻繁に流れるようになった。スポンサーがCMを自粛しているため、空いたCM枠を「エーシ―」広告で埋めざるをえないのだ。 ACジャパン(前身は『公共広告機構』)は社会性のあるキャンペーンを推進するため、マスメディア、広告代理店、一般企業など約1200社がお金を出し合って設立した。大震災を想定していなかったために、現在13パターンの公共広
2011/03/23 リンク