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顧客と高い信頼関係を築く3つの営業力 - ジャスウィル社員ブログ
愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話... 愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話です。 企業活動の目的が売上を上げることである以上、営業活動は 必要不可欠です。 優秀な営業は、顧客との間に高い信頼関係を築くことでリピーター客を 獲得し、継続した売上を上げることができます。 では、顧客との間に信頼関係を築き、継続した売上を見込めるリピーター客を 獲得するためには何が必要なのでしょうか。 1.第1印象で顧客に期待感を抱かせる 初めての顧客に営業訪問をする際には、誰でも緊張すると思います。 しかし、訪問される側の顧客も多少なりとも緊張をしているものです。 そこで、まず初めての顧客に営業訪問をする場合に必要となることは 落ち着いて話を聞いてもらうために顧客に「安心」を与えることが必要となります。 最初に顧客から、「何か変な奴だな」と思われてはその先の商品説明がどれだけ 上手くても
2011/11/14 リンク