エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
美浜の会
9月27日、グリーン・アクションと共同で関西電力との交渉を行った。関電本店で午後6時から約3時間。... 9月27日、グリーン・アクションと共同で関西電力との交渉を行った。関電本店で午後6時から約3時間。市民側は約20名が参加し、関電からは広報部員3名が出席した。使用済燃料プールの臨界安全性等、事前に提出していた4つの質問書を基に交渉した。ポイントを絞って簡単に報告する。 ◆関電は国に提出したリラッキング申請書に臨界安全性の評価を記載していない 関電は高浜3・4号機使用済燃料プールのリラッキングについて、2003年7月28日付で設置変更許可申請書を国に提出している。リラッキングとは、集合体を入れるラックの間隔を詰めて貯蔵容量の増強をはかることである。そのため、臨界に至ることがないことを確認する必要がある。大飯3・4号機(変更申請:1997年8月1日)や美浜3号機(変更申請:1998年2月3日)のリラッキング時には、未臨界性の解析条件やその結果としての中性子増倍率を申請書に明記している。ところが
2010/10/04 リンク