エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
盛岡-久慈再び直通 3月下旬に臨時列車 | 河北新報オンラインニュース
JR東日本と第三セクター三陸鉄道(宮古市)が連携して3月下旬、宮古経由で盛岡-久慈間(173.1... JR東日本と第三セクター三陸鉄道(宮古市)が連携して3月下旬、宮古経由で盛岡-久慈間(173.1キロ)を走る臨時の直通列車を運行させることが29日、分かった。直通列車の運行は、昨年8月に続き2度目。両社は昨年末、JR山田線宮古-釜石間の三鉄への移管に大筋合意した。将来を見据え、鉄道全体の利用促進を目指した連携策の一環とみられる。 関係者によると、運行は10日間程度で1日上下1本ずつ。盛岡-宮古間は山田線を走り、三鉄北リアス線(宮古-久慈)に乗り入れる。三鉄車両の山田線への乗り入れも検討している。運行時間などは調整中で、2月中にも決まる見通し。 両社は昨年8月、同じ区間でお盆を挟んだ10日間に「さんりく北リアス号」を運行し、相互乗り入れした。JR車両が北リアス線を走るのは5年ぶり、三鉄車両が山田線を走るのは15年ぶりで計約2500人が利用した。今回も春休みの観光、帰省客らの利用を見込む。
2015/01/30 リンク