エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<只見線>運行費負担 県7割で地元検討会了承 | 河北新報オンラインニュース
<只見線>運行費負担 県7割で地元検討会了承 2011年7月の新潟・福島豪雨で不通が続くJR只見線... <只見線>運行費負担 県7割で地元検討会了承 2011年7月の新潟・福島豪雨で不通が続くJR只見線会津川口(福島県金山町)-只見間の鉄路による復旧を巡り、福島県と沿線7市町の只見線復興推進会議検討会は31日、復旧後に見込まれる2億1000万円の年間運行費の負担割合について「県が7割、地元17市町村が3割」とする県の提案を了承した。 福島市で非公開の会合を開き、復旧方針の確認書案を協議。復旧費81億円のうち財源確保のめどが立っていない33億円の費用負担に対しては「県が相当の覚悟を持って取り組む」とし、基本的に県が不足分を確保する方向性を確認した。 鉄路復旧に当たり採用する「上下分離」方式で地元自治体が所有する鉄道施設の保有管理主体は、市町村の財政負担軽減のため、県が中心になることも決めた。県によると、JR線の一部区間だけを県単独で所有するのは全国的に例がないという。 運行費を巡っては、
2017/02/01 リンク