エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<涼・宮城>壇蜜さん動画に賛否 再生115万回 | 河北新報オンラインニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<涼・宮城>壇蜜さん動画に賛否 再生115万回 | 河北新報オンラインニュース
宮城県や仙台市、JR東日本でつくる仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会(会長・村井嘉浩知事)が制... 宮城県や仙台市、JR東日本でつくる仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会(会長・村井嘉浩知事)が制作した「伊達な旅」夏キャンペーンの観光PR動画は公開10日間で、投稿サイト「ユーチューブ」の再生回数が115万回を超えた。人気タレントの壇蜜さん(横手市出身)を起用した県の思惑が当たった格好だが、「表現が不快」との批判も相次いでいる。 動画は5日に公開された。2分37秒の動画は壇蜜さんが伊達家家臣の子孫「お蜜」に扮(ふん)し、県の観光PRキャラクター「むすび丸」と旅する物語。仙台の街並みや松島、伊達政宗騎馬像などの名所が登場する。 浴衣姿の壇蜜さんが妖艶な魅力を前面に、「ぷっくりふくらんだず・ん・だ」「肉汁トロットロ、牛のし・た」とずんだ餅や牛タンを紹介。「あっという間にイケちゃう」とコメントし、東京から新幹線で約90分の近さもアピールする。 観光キャンペーンのテーマは「涼(りょう)・宮城(ぐう