エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
神戸新聞NEXT|社会|定期代の半額を補助 乗客減の神鉄粟生線 神戸市など活性化協
乗客が減り、存続が危ぶまれる神戸電鉄粟生線(鈴蘭台‐粟生駅)沿線の神戸、三木、小野3市と神鉄などで... 乗客が減り、存続が危ぶまれる神戸電鉄粟生線(鈴蘭台‐粟生駅)沿線の神戸、三木、小野3市と神鉄などでつくる同線活性化協議会は8日、車などから同線に通勤手段を変えた場合、6カ月通勤定期代の半額相当を補助する「粟生線通勤カムバック補助制度」の導入を決めた。適用は1回限りで、300人の利用を目指す。 対象は、申請前半年は粟生線以外で通勤し、同線利用に変える個人や企業で、4~10月開始の6カ月通勤定期を買う場合。勤務先の証明など必要書類を添えて購入3週間前までに申請すれば、定期使用後に補助金が交付される。補助額は区間に応じて5万9940~1万7860円となる。 同線は、兵庫県や沿線3市による支援が2012年度に始まったが、輸送人員は11年度比10万人以上の落ち込みが予想される。このうち、安定収入が期待できる通勤定期利用は毎年3~4%ずつ減少している。 加西市も、粟生線と北条鉄道(粟生‐北条町駅)を乗
2013/02/10 リンク