記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kana321
    kana321 そのデザイン哲学にはゲームデザインが学ぶべきところも数多くあるそうなんです。

    2014/02/22 リンク

    その他
    nrtm
    nrtm IKEAの、っていうと胡散臭いけど、スーパーやらコンビニもだいたいこんなもんだよね '[コラム] 「IKEA(イケア)」の店舗レイアウトから学ぶゲームデザイン理論 : Kotaku JAPAN'

    2012/02/13 リンク

    その他
    orzi
    orzi ikea 巡る楽しみとアクセスのし易さ

    2012/02/13 リンク

    その他
    n0n0nka
    n0n0nka これは深い…[コラム] 「IKEA(イケア)」の店舗レイアウトから学ぶゲームデザイン理論

    2012/02/13 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro イケアのデザイン哲学が体現するのは、ユーザーを誘導し、とりこにする店舗レイアウト。

    2012/02/13 リンク

    その他
    yayugu
    yayugu 「ゲームマップの初期デザイン」というかトイザらスだな。この間取り

    2012/02/12 リンク

    その他
    pink_dark
    pink_dark 「例えばスーパーマーケットにおいては、パンと牛乳の売り場を正反対の位置とする事で、その途中でお客の衝動買いを狙うという悪名高いデザインが一般的。」通常のお店は、棚が碁盤目状に置かれてるから順路がない。

    2012/02/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Kotaku - The Gamer's Guide

    Black Ops 4 is out tomorrow, which means today is your last chance to preorder and get a $10 Amaz...

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212014/02/22 kana321
    • beth3212014/02/22 beth321
    • k_wizard2012/04/02 k_wizard
    • tyshu2012/03/22 tyshu
    • ShiGe2012/02/20 ShiGe
    • re_shikajiro2012/02/17 re_shikajiro
    • kk8312012/02/15 kk831
    • mintu_tri2012/02/14 mintu_tri
    • yukiastheair2012/02/13 yukiastheair
    • nrtm2012/02/13 nrtm
    • orzi2012/02/13 orzi
    • transel2012/02/13 transel
    • n0n0nka2012/02/13 n0n0nka
    • SasakiTakahiro2012/02/13 SasakiTakahiro
    • inumash2012/02/13 inumash
    • nzu2012/02/12 nzu
    • sirouto22012/02/12 sirouto2
    • Lian2012/02/12 Lian
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事