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京大RPG研blog | 感想::ギア・アンティーク
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ギアアンテイークマキロン2002 GM S Num 超能力が使える子供たちは施設に入れられるがその... ギアアンテイークマキロン2002 GM S Num 超能力が使える子供たちは施設に入れられるがその施設の生活が嫌になった透明化能力が使えるPC1とその仲間は脱出を試みる。PC1は見事脱出に成功したものの気を失ってしまう。そこを探偵のPC3が助ける。そこに探偵へパトリッシアを探して欲しいという依頼が来る。無事パトリッシアを探したPCたちは施設の子供たちを救出するために施設へ向かうのだが装備が不十分だった。しかしPC4がこんなこともあろうかと車2台と腕のいい運転手と徹甲弾を用意していた。幸運の風にも助けられ無事子供たちを確保し施設から脱走することに成功した。 ギア・アンティーク GM:katala 今回のシナリオの舞台は近代ヨーロッパをベースにした、蒸気機関の発達した架空世界。某国の大都市アトランディカのとある工房では、一ヵ月後に迫った蒸気自動車のラリーレース「アトランディウム杯」の準備に余念