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ボタンとクリック時の作用 – uGUIチュートリアル
ボタンの動作とクリック時の処理 Buttonエレメントの動作およびボタンがクリックされたとき行う処理を設... ボタンの動作とクリック時の処理 Buttonエレメントの動作およびボタンがクリックされたとき行う処理を設定する方法について解説します この章ではuGUIのボタンについて説明します。ボタンはユーザーに決定やキャンセルの意思を求めたり次のメニューを表示するときなど様々な処理のトリガーとして使われます。uGUIのButtonエレメントは「選択中」、「押下された」、「無効」などの状態を持っており、その状態に応じて色の変化やアニメーション再生などの演出を行うことができます。また、ボタンはクリックされた時に指定された関数を呼び出すことができゲームの処理と結びつけることができます。 Buttonエレメント Buttonエレメントを作成するにはメニューからGameObject→UI→Buttonを選択してください。シーンにButtonエレメントが作成されます。シーンにCanvasがない場合は自動的にCan
2017/03/03 リンク