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日本ファッション産業の海外展開戦略に関する調査を行いました ~グローバルマーケットでの成功要因をまとめました~(METI/経済産業省)
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日本ファッション産業の海外展開戦略に関する調査を行いました ~グローバルマーケットでの成功要因をまとめました~(METI/経済産業省)
経済産業省では、日本ファッション産業の海外展開戦略に関する調査(平成25 年度クールジャパンの芽の発... 経済産業省では、日本ファッション産業の海外展開戦略に関する調査(平成25 年度クールジャパンの芽の発掘・連携促進事業(ファッション業況調査及びクー ルジャパンのトレンド・セッティングに関する波及効果・波及経路の定量分析))を行いました。 本調査では、クリエイティブ産業の中核であるファッション分野に着目し、中華圏(中国、香港及び台湾を含む)、東南アジア圏、北米圏、西欧圏における市場 及び産業構造を調査・分析し、グローバルマーケットで成功するためのポイントを抽出しました。 1.概要 我が国のファッション市場は、直近10年緩やかに縮小傾向にあります。2013年の市場規模は18兆円(アクセサリー等含む)、2020年においても18.9兆円の見通しであり、今後の市場伸び率も鈍化していることから、我が国ファッション産業の成長のためにはファッション関連産業と連携した海外進出が不可欠です。 本調査では、世界