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平成27年度「模倣品・海賊版撲滅キャンペーン」を実施します(METI/経済産業省)
特許庁は、本日から、平成27年度「模倣品・海賊版撲滅キャンペーン」を実施します。今年度は、インター... 特許庁は、本日から、平成27年度「模倣品・海賊版撲滅キャンペーン」を実施します。今年度は、インターネットサイトを利用する消費者をターゲットとして、「あなたと社会に、ニセモノは悪です。」をキャッチコピーに、特設ウェブサイトを開設するほか、総合ポータルサイトなどの多様な広告媒体を利用して、強力な働きかけを行います。 1.目的 近年、手口の巧妙化やインターネット上の取引における被害の増加など、模倣品・海賊版による被害は複雑化・広範化しています。一方、内閣府が昨年実施した「知的財産に関する特別世論調査」によると、模倣品の購入を容認する回答者の割合が、減少傾向にはあるものの4割を超えており、依然として、模倣品・海賊版撲滅に向けた啓発活動等を通じて消費者意識の改善を図る必要があります。 特に、近年の日本国内における消費者向け電子商取引市場規模の拡大や、模倣被害を受けた日本企業の約6割がインターネット上
2015/12/01 リンク