エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
調査の付加価値とリサーチャーに求められること
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マイ... デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 「分析」 という言葉に含まれる2つの漢字、 「分」 および 「析」 はどちらも、物事を分けるという意味があります。 したがって、 「物事を分析する」 と言う時、それは、 物事をさまざまな視点で切り、 2つ3つ、あるいはそれ以上に細かく分けていくことで、 物事の成り立ち(構成)や仕組みを知ろうとすることです。 「分析」をどうやるのかについては、 「顧客満足度アンケート」 などの調査結果がどのように集計・分析されるのかを 考えてもらえばわかりやすいでしょう。 たとえば、製品の機能についての満足度調査データは、 まず回答者全体で ・満足している---