エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
郡山・牧草地の除染スタート トラクターで反転耕作業実施(福島民友トピックス)
郡山市は17日、市内の農地の本格的な除染を始めた。この日は同市田村町手代木地区の牧草地約25アー... 郡山市は17日、市内の農地の本格的な除染を始めた。この日は同市田村町手代木地区の牧草地約25アールでトラクターによる反転耕作業を実施した。市は秋以降にも水田や畑などの除染を開始する方針。また、本年度、県の要請を受け、湖南町地区を除く牧草地の利用を自粛している。 郡山市の牧草地除染は湖南町地区を除く地表1センチの空間放射線量が毎時0.23マイクロシーベルト以上の牧草地300ヘクタールが対象で、JA郡山市と県酪農業協同組合に業務を委託。本年度は8月までに180ヘクタールでの反転耕作業を実施、9月までに整地や種まきを終え、来年からの利用再開を目指す。 初日、視察に訪れた原正夫市長が見守る中、作業が行われた。反転耕作業を行う前、地表1センチで毎時0.54マイクロシーベルトだった放射線量は作業後、同0.17マイクロシーベルトまで減少した。 (2012年7月18日 福島民友トピックス)
2012/07/18 リンク