エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
連載第42回 Napsterの失敗でショーン・パーカーと音楽業界が学んだたくさんのこと(上) | Musicman-NET
■レコード産業側の思想的リーダー 変革の時期には、思想的リーダーが登場する。 IT革命のさ中、5大メジ... ■レコード産業側の思想的リーダー 変革の時期には、思想的リーダーが登場する。 IT革命のさ中、5大メジャーレーベルのデジタル戦略を、業界内で先導して た人物がふたりいる。1人目がジム・グリフィン。Beck、Nirvernaを擁するゲフィンレコードのCTOで、定額制ストリーミングの時代を予言。メジャーレーベルの経営陣にファンが多かった。 もう一人のテッド・コーエンは、楽曲ダウンロード販売を説いた。後に、iTunesミュージックストアにメジャーレーベルを結集する働きをした人物だ。 コーエンはもともとWarner Musicのディレクターだ。その後CD-ROM事業を経て、オンライン・ビジネスの専門家になった。そのバランス感覚から、人気コンサルタントになっていた。当時、Amazon.comが本からCDに事業拡大するのを取りまとめたのもコーエンだ。 このコーエンに、Napster社のCEOにならない
2013/09/02 リンク