エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY/EARLY CREATERS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY/EARLY CREATERS
まず、脳を当時に戻してもらうため、インタビューの前に資料を見ていただくことにする。今回用意したの... まず、脳を当時に戻してもらうため、インタビューの前に資料を見ていただくことにする。今回用意したのは、1988年頃、電波新聞社を見学した時の貴重なビデオ。 スタッフの方と当時の映像を見て微笑まれる藤岡氏。事務の女性に「あの若いハンサム、誰かわかる?」と聞いたり。(^^。右は開発室にて、シャープのパソコンX68000でドラゴンスピリットを開発されていた当時。 (ビデオよりキャプチャ合成したもので多少絵がずれています) ●プロローグ ※聞き手である寺町電人は、学生時代に電波新聞社でアルバイトをしていたので、実は藤岡氏とは周知の関係。ゆえに会話はくだけた口調になっています。 【寺町】お久しぶりです。まったくお変わりないので驚きました。 【藤岡】 そうかなあ。 ●開発室の誕生~1983年 【寺町】マイコンソフトはX1ゼビウスで一気に波に乗りましたけど、実際、その前からマイコンソフトというブランドはあ