記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mohno
    mohno ちゃんと交差点を曲がったりできるんだろうか。無理に隊列組むよりトレーラーを長く連結すればいい気もするけど。

    2013/02/27 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou これ、たとえば宇部興産専用道路とか、鉄工所などがもっている港からの連絡道などにはすぐにでも応用できるんじゃ…? あるいは鉄道を撤去した後バス専用道にするケースとか。わくわくする。

    2013/02/27 リンク

    その他
    witchstyle
    witchstyle (2013/02/25のプレスリリース) 大型トラック4台で時速80km、車間4mの隊列走行を実現。(2010年には15mだった)

    2013/02/27 リンク

    その他
    route21pcm
    route21pcm 日本の高速道路でこれをやったら道路交通法を改正しない限り車間距離不保持違反。なおかつ合流地点でこれが来てたら合流しようとする車は合流できない。合流する側だったら本線上にこれが先に突っ込まれたら困るw

    2013/02/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    大型トラックの自動運転・隊列走行実験に成功 | プレスリリース | NEDO

    自動車交通分野の省エネルギー対策を追求したNEDOのエネルギーITS推進プロジェクトが今年度で完了、隊列...

    ブックマークしたユーザー

    • mjtai2013/03/05 mjtai
    • yan04032013/02/27 yan0403
    • mohno2013/02/27 mohno
    • TakamoriTarou2013/02/27 TakamoriTarou
    • witchstyle2013/02/27 witchstyle
    • route21pcm2013/02/27 route21pcm
    • rokusan362013/02/27 rokusan36
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事