エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【論点整理】英国EU離脱決定後の世界
論点を整理してみよう。 1)離脱は最終決定なのか。撤回はありうるか 理論的にはありうる。 署名も200... 論点を整理してみよう。 1)離脱は最終決定なのか。撤回はありうるか 理論的にはありうる。 署名も200万人以上集まっている。 ただし、国民投票で決まった以上、過半数であり3分の2でないという理屈は成り立たない。 実際には、撤回よりも、脱退プロセスを現時点よりも加速化する動きがある。 →キャメロンは10月に交代してから新首相の下で と言っているが、EUが許さない →なぜなら、プロセスが厳しいものになるとはっきりさせないと、今後、英国に追随したがる各国の離脱勢力の勢いが増す。それはEU崩壊につながる。 →即座に交渉を開始したいという圧力。 →キャメロンは前倒しで後任を決定することになることもありうる。 現実的には撤回はないと思われるが、可能性がゼロではない。 2)明日から金融市場はどうなるのか 混乱は続くが、一方的に世界の株式が下落するとは限らない。反転もありうるだろう。ただし、乱高下は続く。
2016/06/27 リンク