エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
伝説のゲームクリエイターに聞く - アニメ・ゲーム : nikkansports.com
クリエイター・福津浩氏と人気歴史ゲームとの出会い 福津氏の最新作「時空覇王伝」の公式サイトへアクセ... クリエイター・福津浩氏と人気歴史ゲームとの出会い 福津氏の最新作「時空覇王伝」の公式サイトへアクセス ASJが9月から提供している時空を超えた育成型戦略シミュレーションゲーム「時空覇王伝」。日本で人気の戦国時代の武将から、中国の三国志、さらには米国・西部開拓時代のガンマンから100年戦争まで、さまざまな時代を生きた英雄たちが次々に登場するという、過去の歴史ゲームにはない斬新なコンセプトが魅力だ。このゲームを手掛けたのが福津浩氏(52)。コーエー時代に「信長の野望全国版」「三国志」などを担当、独立後には伝説のクソゲーとも呼ばれる「たけしの挑戦状」を作った、伝説のクリエイターだ。今なお続く大ヒットシリーズを走らせ、超問題作を世に出した福津氏が、どのようにゲームと生き、今回の時空覇王伝にたどり着いたのかを、4回に渡ってインタビュー形式で紹介する。 ―ゲームクリエイターとなるきっかけは 83年当時
2012/10/24 リンク