エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
経営の巨人たちの名言:「私たちが需要をつくり出したのである。そこに需要があるからつくるのではない」(本田宗一郎)(1/3ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
経営の巨人たちの名言:「私たちが需要をつくり出したのである。そこに需要があるからつくるのではない」(本田宗一郎)(1/3ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
「ソバも元気だおっかさん」 ホンダ(本田技研工業)を世界一のオートバイメーカーに押し上げたのが「ス... 「ソバも元気だおっかさん」 ホンダ(本田技研工業)を世界一のオートバイメーカーに押し上げたのが「スーパーカブ」である。昭和33年(1958年)夏に発売されたスーパーカブは、従来のオートバイでもスクーターでもない革新的な商品だった。 ホンダ創業者である本田宗一郎は「スーパーカブはそば屋に向いている」と考えた。「ソバも元気だおっかさん」などのキャッチコピーで売り出したスーパーカブは、それまでオートバイとは無縁だった業種にも浸透していった。 日本のオートバイ生産台数が月4万台だった時代に、スーパーカブだけで月3万台を目指し、見事に成功を収める。その裏には、新たな市場を切り拓くフロンティア精神があった。 「私たちが需要をつくり出したのである。そこに需要があるからつくるのではない」(『本田宗一郎語録』より)
2013/01/10 リンク