エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Deep Side of Java~Java 言語再入門 第3回 ~やさしいデザインパターン
Observer 第1回~ オブジェクト指向とは 第2回~ Java 文法を中心に 第3回~ クラス設計とデザインパ... Observer 第1回~ オブジェクト指向とは 第2回~ Java 文法を中心に 第3回~ クラス設計とデザインパターン 1 デザインパターンとは 2 継承の2つのパターン 3 やさしいデザインパターン 3.1 Factory Method と Abstract Factory 3.2 Iterater 3.3 Observer 3.4 Singleton 第4回~ アプレット、スレッド、AWT Observer Observer は、非同期に起きるイベントを処理するのに良く使われるデザインパターンである。なので、AWTのようなGUIツールキットを使うに当って、このデザインパターンを理解していることが条件になるし、また、非同期にイベントが起きるスレッド間の情報伝達にも重要な役割を果たす。要するにシグナルハンドラやコールバック関数の概念をオブジェクト指向言語で実装したのがこの Observ
2012/03/03 リンク