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日本のETCの特長:ORSE|財団法人道路システム高度化推進機構
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日本のETCの特長:ORSE|財団法人道路システム高度化推進機構
わが国のETCは、下記のように多くの優れた点を持つ、 世界的に見ても最も先進的なシステムといえます。 ... わが国のETCは、下記のように多くの優れた点を持つ、 世界的に見ても最も先進的なシステムといえます。 1.国内どこでも使える統一のシステム 日本の有料道路は多くの道路事業者により運営・管理されています。また料金も均一料金・対距離料金等いろいろな料金体系が存在しますが、わが国のETCは全国統一規格のシステムで、多様な料金体系への適用が可能であり道路によっては使えない等の不便をおかけすることはありません。 ※例えば、米国のETCは、有料道路ごとに異なるタグ(1ピースタイプの車載器)の使用が必要 2.通信周波数帯は、国際標準として認められている5.8GHzアクティブ方式 料金所のアンテナと車載器の間の通信周波数帯として、国際標準に準拠(下記参照)した5.8GHzアクティブ方式を使用しているため、国際的にオープンな市場の形成が可能です。 日本のDSRC(狭域通信:Dedicated Short R